2014年3月13日木曜日

★レッスン50・・・ハ長調の音階練習&アウリスのイフィゲニア

先週、いきなり曲の練習に入ってそのまま終わってしまったので、うっかり飛ばしてしまった

ハ長調の音階練習

まずはそこまで戻ります。



◆教本12:ハ長調音階の4つスラー

まずはいっこずつ弾いて、

2つスラー。

でもって4つスラー。


なんとか合格!


◆教本13:ハ長調分散和音の練習

例の、

1押さえたまま⇒1と3押さえたまま⇒隣の2押さえて⇒元の3弾いて⇒1弾いて⇒隣の3押さえる

ウンウン唸りながらなんとかかんとか合格もらいました(笑)


そして、


♪曲:「アウリスのイフィゲニア」より

●G線の4が届かないのを怖がりすぎて、直前あたりからすでに怪しくなってきている

と言われる。


ええ~ん、ちょっと届かないならまだしも、全然届いてないから曲が成立しないんだも~ん!

それでも「めげずに弾く!」の叱咤激励。

うっ、うっ(T_T)


やはり後半より前半に問題が集中していて、次回に持ち越しとなりました。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログを書こうとして気づきました。

50回目のレッスンだったんですね・・・レッスン行く前に気づけば良かった・・・orz



0 件のコメント:

コメントを投稿